2014-01-01から1年間の記事一覧

新しい詩「流れ星、四つ葉の」、詩「虹、雨つぶの」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を二りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 「流れ星、四つ葉の」 ・虹 野の花・ちいさなうた…

新しい詩「もみじ、降りしきる日」、詩「落葉、セピア色」、詩「涙つぶ、西方へ」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を三りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 「もみじ、降りしきる日 (・さよならもみじ ・ゆ…

ちいさなうたの花、詩「冬だから」、詩「息を」、詩「クリスマスツリー」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩、ちいさなうたの花を三りん咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 野の花・ちいさなうた 短詩(1~25行) 詩 「冬だから」 詩 「息を」 …

新しい詩「ゆびの爪」、詩「童謡」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 掌篇詩(26行~50行) 詩 「ゆびの爪」 ・虹 野の花・ちいさなうた 短詩(1~25行…

新しい詩「泣いた、赤い月」、詩「雨を吸う」、詩「わたし、さまよい」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 「泣いた、赤い月(・空に ・地に)」 ・虹 野の花・ちい…

新しい詩「童話、月のひかりの」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を咲かせました。 五つのちいさな歌の花びらを結んだ組詩、うたの花です。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 …

新しい詩「夜想曲( ノクターン )、星と海の」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花が咲きました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 長篇詩(101行~) 詩 「夜想曲( ノクターン )、星と海の」 長篇ですので、お時間の…

新しい詩「秋の音(ね)」、詩「書く」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を二りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 「秋の音 (・夜の音 ・朝の音)」 ・虹 野の花・…

新しい詩「秋、おもかげ」、「やすんで」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を二りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 掌篇詩(26行~50行) 詩 「秋、おもかげ」 詩 「やすんで」 お読み頂け…

新しい詩「ソナタ、えいえんの」「あやういれもん」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を二りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 中篇詩(51~100行) 詩 「ソナタ、えいえんの (・星のソナタ ・深海の星…

新しい詩「ゆめ、夜空に」、「うたの花ちょうちょ」、「まつぼっくり」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花が三りん、咲いてくれました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 野の花・ちいさなうた 短詩(1~25行) 詩 「ゆめ、夜空に」 詩 「う…

新しい詩「秋雨かたつむり」、「ことば、風に」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を二りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 掌篇詩(26行~50行) 詩 「秋雨かたつむり」 詩 「ことば、風に」 お読…

新しい詩「あかし」、「こころゆうまぐれ」、「夕空」、「はばたき」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を四りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 野の花・ちいさなうた 短詩(1~25行) 詩 「あかし」 詩 「こころゆうまぐれ」 詩…

新しい詩「十三夜、れもん」、詩「赤らみの星」、詩「星、ふたりに」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を三りん、咲かせました。 (下記の詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 ・虹 新しい詩 掌篇詩(26行~50行) 詩 「十三夜、れもん」 ・虹 野の花・ちいさなうた…

新しい詩「いつか、夜空の海に溶け」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に、新しい詩の花を公開しました。 ・虹 新しい詩 長篇詩:101行~ 詩 「いつか、夜空の海に溶け」 (詩のタイトルをクリックするとHPをお読み頂けます)。 お読み頂けましたら、とても嬉しく思い…

HPの新しい詩を、長篇、中篇、掌篇、短詩にまとめました。

私の詩のホームページ『愛のうたの絵ほん』の詩集未収録の新しい詩を、長篇、中篇、掌篇、短詩のページに分けまとめて、読んで頂きやすくしました。 私は1行の短詩から300行の長い詩まで書きます。作品には作品にふさわしい姿があります。 けれど、読者とし…

ちいさな滴「かなしい ともだちに」、HPに零しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」に、ちいさなうたの滴「かなしい ともだちに・ひと滴」、「かなしい ともだちに・ふた滴」を零し、沁み込ませました。 かなしい ともだちに・ひと滴 かなしい ともだちに・ふた滴 (詩のタイトルをクリックするとリ…

新しい詩「お月さま恋うた」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」に、新しい詩「お月さま恋うた」を、公開しました。 詩「お月さま恋うた」 十五夜、無月 (・おんがく ・きもち ・はねます) 十六夜、月光 (・恋うた ・見あげれば ・合唱) (詩のタイトルをクリックするとリンク…

新しい詩「あなたがいる」、「いつまでも」、「ないて」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「あなたがいる」 詩 「いつまでも」 詩 「ないて」 道ばたの小さな野のうたの花ですが、お読み…

新しい詩「夕焼け、おもかげ」、「開かれて、息」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「夕焼け、おもかげ」 詩 「開かれて、息」 道ばたの小さな野のうたの花ですが、お読み頂けまし…

新しい詩「ほうろう」、「うつ」、「言葉、しずく」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「ほうろう」 詩 「うつ」 詩 「言葉、しずく」 道ばたの小さな野のうたの花ですが、お読み頂け…

新しい詩「流星群の夜」、「秋のいろ」、「つくつくぼうし」をHP公開しました。

新しい詩「流星群の夜」、「秋のいろ」、「つくつくぼうし」をHP公開しました。 私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「流星群の夜」 …

新しい詩「八月十五日」、「空のあおに」、「悲しい記憶」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「八月十五日」 詩 「空のあおに」 詩 「悲しい記憶」 お読み頂けましたら、とても嬉しく思いま…

新しい詩「秋の花の、少女に」、「鼓動」、「音。なき虫の」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「秋の花の、少女に」 詩 「鼓動」 詩 「音。なき虫の」 お読み頂けましたら、とても嬉しく思い…

新しい詩「晩鐘」、「海に」、「夏祭り」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「晩鐘」 詩 「海に」 詩 「夏祭り」 お読み頂けましたら、とても嬉しく思います。

新しい詩「いのち、夏」、詩「せみのうた」、詩「貝のうた」、詩「海空」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「新しい詩」と「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花が咲きました。 (クリックでお読み頂けます) ・新しい詩 詩 「いのち、夏」 ・野の花・ちいさなうた 詩 「せみのうた」 詩 「貝のうた」 詩 「海空」 お読…

新しい詩「原爆、横顔の月に」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹 新しい詩」に新しい詩の花を公開しました。 (クリックでお読み頂けます) ・虹 新しい詩 詩 「原爆、横顔の月に」 1945年8月6日、広島に、8月9日長崎に原爆が投下され、罪ない多くのひとが殺された悲しく、…

新しい詩「愛を、なく」、「眠り ⅰ」、「眠り ⅱ」、「わたしこころで」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花を公開しました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「愛を、なく」 詩 「眠り ⅰ」 詩 「眠り ⅱ」 詩 「わたしこころで」 お読み頂けましたら、と…

新しい詩「流れ星のひと」、「栗のうた」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花を公開しました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「流れ星のひと」 詩 「栗のうた」 お読み頂けましたら、とても嬉しく思います。

新しい詩「花のいのち」、「かなかな」、「愛するあなたが」、「ひとだから」をHP公開しました。

私の詩のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「野の花・ちいさなうた」に新しい詩の花を公開しました。 (クリックでお読み頂けます) ・野の花・ちいさなうた 詩 「花のいのち」 詩 「かなかな」 詩 「愛するあなたが」 詩 「ひとだから」 お読み頂けました…