2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こだまのこだま(ふぅ)。絵と詩が響きあう。『詩集こころうたこころ絵ほん』

私の新しい詩「こだまのこだま」をとおして、絵と詩、画家と詩人、芸術の響きあいを、感じていただけたらと願っています。 この詩の副題は、「渡邉裕美さんの絵のこだまの、こだま」です。 『詩集 こころうた こころ絵ほん』には、カバーに美しいパンジーの…

こだまのこだま(ひぃ)。絵と詩が響きあう。『詩集こころうたこころ絵ほん』

まず、嬉しいお知らせからです。『詩集 こころうた こころ絵ほん』のカバー・表紙・章扉の絵を描いてくださった画家の渡邉裕美さんが、サロン・ブラン美術協会主催の日仏現代国際美術展(東京都美術館で4月1日(日)‐6日(金)まで開催されます)に入選されまし…

新しい詩「こだまのこだま」をHP公開。『詩集 こころうた こころ絵ほん』

私のホームページ「愛のうたの絵ほん」の「虹・新しい詩」に、詩「こだまのこだま」を公開しました。 詩「こだまのこだま」 この作品には副題を添えました。「渡邉裕美さんの絵のこだまの、こだま」です。 構成にその秘密があります。 (序曲)(ひぃ)(ふ…

新しい詩「泣き虫が好き」を公開しました。

ホームページ『愛のうたの絵ほん』の「虹・新しい詩」に、新しい詩「泣き虫が好き」を公開しました。新しい詩とうたの本『こころうた こころ絵ほん』にも収録しています。 詩「泣き虫が好き」 お読み頂けたらとても嬉しいです。 あたらしい詩と歌の本『ここ…